FC2USER089772VHUさんのランキング集計結果

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

家のこと 

kaukas--2.jpg








今日は書類の処理に追われた一日。

それでもぐったりして早い夕飯後に夕寝を決め込んでいたら、家人がなにやら酷い音を立てていた。

屋根の上で一仕事、数時間に亘って、ガリガリゴロゴロ。

細かい修理だと思ったのが、数日はかかる結構大きな修理になりそうだとのこと。

春先から夏にかけてはほぼ何もしていなかったのに、秋風が吹くようになったら俄然とやる気が出たようで。

白さん、薄錆さんコラボで襤褸家加工を施してあった寝室のブラインドも替えてくれた。

今の所は合格。

ブラインドの色が明るくなったので、夜も明るく感じるし、外からもあまり見えない。

何より、片側に寄せてブラインドを上げるから窓全貌が見えるので明るい。

この家を買う時、ほぼ唯一文句なしに気に入ったのがこの窓二つだったので、朝ブラインドを上げるのが楽しい。

隣の部屋のもう一つの窓、そちらも週末に替えてくれるんだそうで。


kaukas-0950.jpg



薄錆さん、合格点を出しているらしい。



秋になったら働き者、とか家人のことを揶揄したけど、よく考えてみたら私もそうだった。

暑熱がひいたら夕飯の支度が苦にならなくなったし、実際外食の頻度が減った(笑)。

色々なことに貪欲になれるのが秋なのかも。







上の写真は同じ州の南部にある歴史ある街並み。

又どこかへ行きたい熱が再発。










Posted on 2015/10/15 Thu. 13:12 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

« はたまたお久しぶりです  |  まだまだ二日目 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
