FC2USER089772VHUさんのランキング集計結果

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

はたまたお久しぶりです 

kaukas-3419.jpg







又ご無沙汰しております。

ご訪問ありがとうございます。


学生最後の年に毎日更新する抱負だなんて一寸無茶だったかもしれないです。

写真を撮りに行く時間すらない日が続き、しかも雨続き。

やっと仕事場移転の区切りがついたと思ったら家人の自宅リフォーム熱が再開し、もう何が何やら。

オマケにヒト二人とも風邪っぴき。

猫達も順番に錆・短毛嬢から酷い風邪を貰い。

イカゲソ-ズと母猫さん達だけは元気だったのが幸いですが、この猫風邪すごくタチが悪くて泣きそう。

元凶の錆・短毛嬢はまだグシグシ言っていて、何時になったら避妊手術に挑めるのか目途が立たない。

シェルターなどで蔓延する目の疾患とか風邪とか、こんなだったら手に負えないのがやっと実感できた気がします。



少しは明るい話題を、と言う事で、リフォーム途中のスカイライト導入の写真。

kaukas-1120.jpg   


我が家の天井、無いの、お分かりになりますでしょうか(笑)。

天井のリフォームの一環として家のほぼ全域の古い天井を取っ払ってしまったのは一年前。

そのまんま家人の時間が取れぬ内にスカイライトの導入とあいなりました。

付けたのはLDK部の真ん中辺り。

思ったよりかなり明るくて、ずっと家の西側半分が暗くて不満だったのもありとっても嬉しい。

これに気をよくしたのか、キッチン部にも入れるらしく、今日も屋根の上でギコギコしていました。

だったらバランスの為にもリビング上にも入れて欲しいなあ。
内部は又来年(かそれ以降)だそうですので、まだまだ色々なもの露出したままのようです。

梁などの処理や照明の入れ替えもまだまだ先の話。

因みにスカイライトを屋根の上に乗せる手伝いをしたのは私です。

私の貢献度はかなり低いですが、自分たちだけでやっていくリフォーム、結構楽しい。



今日のオマケの猫写真。

kaukas-1074.jpg




全ての猫風邪、ノミの元凶(の一環)、サビ・短毛嬢、只今の通り名はパンドラ。

こんな写真を撮れるのもスカイライトのおかげ。

なんでもいいので早く風邪、治ってください。











上の写真は散歩途中。

少しづつ色付きづつある森の中。

蜘蛛の巣はカウントダウンの始まったハロウィーンにはもってこいかも。












Posted on 2015/10/20 Tue. 11:46 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

« さっくさく  |  家のこと »

コメント

こんばんは!

通り名パンドラ(笑
何回開いてしまったのかしら(´∀`*)

でも、動物の病気は怖いですよね。
彼らはどこが悪いとか言ってくれないから、余計にオロオロしてしまう。
薬は基本拒否だし!!(あたりまえですが)

kaukasさんも風邪ですか!
やっぱり季節の変わり目はきついですよね。
暖かくしてくださいね。

ふきだまり #- | URL | 2015/10/20 19:05 * edit *

お加減はいかがですか、ふきさん、こんにちは!

えーっと、サナダさんでしょ、鼻かぜでしょ、ノミでしょ、お腹下しでしょ…と、結構色々開いてますよ(笑)。 まあ最後に希望が残ってりゃいいか、と希望的観測を含めてのパンドラさんです。もう。本当に。

彼女は引き取られてきてからずーっと、ずーーーっとなんだかんだ患っているので、お薬それなりに上手に飲めます(笑)。少なくとも泡を吹いて抗議はされない。近寄る度に色々移されている病気知らずだった猫達の方が大変…。

経験値アップだと思って頑張る!

kaukas #- | URL | 2015/10/21 11:19 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
