FC2USER089772VHUさんのランキング集計結果

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

久しぶりの散策 

kaukas-2200.jpg












昨日こそは植物園へ行こうと意気込んで早起き。

の筈が寝過ごして6時起き。

7:30にはお目当てに到着し、暑くなる前にと思いながら園内を散策。

この時期はもうかなり花の数が減っているのであまり期待していなかったけど、流石なかなか充実していた。

2時間外に居ただけで随分体力を削られたので散策するのは諦めて撤退。

その代り、園で栽培され販売されている植物を買ってきた。

ウツボカズラ。

ここら辺原産で、保護はされているけど育てるのは大丈夫な種らしい。

育て方を調べたらそれなりに気を付けなければいけないこともあるけど、なんとかなりそう。

とは言っても、私がどうこうするわけではないですが。

茶色の親指の持ち主は触らないのが吉。

でないと育つものも育たなくなるから。




なんだかんだ他の用事で外をふらつき、帰宅は6時。

朝もあまり食べなかったし昼は抜いたしで、帰ってすぐ夕飯。

7時過ぎには疲れ果てて、ちょっと寝のつもりが起こされたのは夜半。

そのままベッドに移動して朝まで爆睡。



昔から暑さに弱かったけれど、最近は日に当たると顕著に頭が痛くなるようになった。

加齢ですかね。いや、加齢でしょうね。はあ。






今日の猫写真は親子の縞白。


kaukas-2674.jpg



最近は 母猫まみ さんがちっこいのを追い回して優位を強調している感じ。

対する てた さんは今の所押されているけど、もう少し経ったら負けてないと思う。

結構なスピードでどすどすと走り回るので、巻き込まれないように離れていないと流血沙汰になる。

脇腹をジャンプ台にされた時は痛かった。









今日も暑かったです。皆さまも熱中症にはお気をつけて。

Posted on 2016/07/18 Mon. 11:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 万歳、家庭菜園  |  明日こそ »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaukas.blog.fc2.com/tb.php/140-3b4035a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
