FC2USER089772VHUさんのランキング集計結果

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

古着やさん 

kaukas-4681.jpg












今日は午後から友人夫妻に連れられて、彼女達の住むエリアでのスリフト”巡り”のはずだった。

一軒目でかなり時間を取られ、ご主人がお腹を空かせてしまったので急遽予定を変更して遅いランチ・早い夕飯へ。

雑貨がまるで無い洋服専門のスリフトだったので、個人的には不完全燃焼だったけど、それはそれで楽しかった。



高校の時はずっとアメリカ・ビンテージのメンズジーンズにはまり、くたくたになったのを好んで履いていた。

高校以降、学生時代はずっと古着屋さんにお世話になった。

仕事を初めてからは流石に古着から足が遠のいていたけど、暫くぶりの古着屋さん独特の匂いが面白い。

何より楽しかったのが、そこで買い物をしていたお客さんとの掛け合い。



ここのお店、更衣室が無い。

壁に掛けるうっすい姿見が割れているのも含めて3面、愛想のない白い壁にかかっているだけ。

慣れている常連さん達は身体にぴったりフィットしたタンクトップと短いレギンズ姿で脱がずに羽織って試していく。

友人に促され、見繕ってもらったものをぎこちなく試していると、常連さん達が話しかけてくれる。

もっとこっちへおいでなさいよ、とか、あら、その色良く似合うわね、とか。

果てには、はい、コレ!とブラウスを手渡され、試してみてよ、きっと似合うから!と。

自分ではとても選ばないようなはっきりした緑と大胆なカット、着てみたら思ったより露出が少ない。

ほらあ、やっぱり良く似合う!さっき見かけてかわいかったんだけど、貴方に似合うと思って又探してきたのよ!ですって。



ひとしきりお喋りをして試着をした後、もう一面の鏡の前を歩いていたら、今度はうら若い女性に、これどう?と訊かれた。

咄嗟になんのことか分からなかった私に、このドレス、どうかな?太って見えるかな?と少し恥ずかし気に。

ちょっときつめなんだけど、動けるんだよね、可愛いかな、と遠慮がちに訊いてくる彼女に萌えた(笑)

そんなに若くて可愛いんだから、何着ても似合うわよ、なんていうおばさん根性が出そうだったのだけど、ぐっと堪え。

色味は地味だけど髪の色に良く合うし、カットが綺麗で長さも上品だし、後ろに結ぶサッシュが可愛いわよ、と。

やっぱり?可愛いよね、ふふ、と照れる彼女に二度萌えた。



まあ記念、みたいな感覚で、他の人に選んでもらったトップスを3枚買って帰って来た。

実際着るかどうかは分からないけど、全部で3ドル75セントだし、まあいいや。

見てるだけで今日のことを思い出して楽しめそうだし。





さて、今日の猫写真。


kaukas-2391.jpg



めたさん、錆・短毛嬢の尻尾をアタック。

ちょっと神経質で臆病な錆・短毛嬢、辟易しながらも付き合ってる。

めたさんの肉球豆も所々黒豆。

白足袋さんだから結構目立って愛嬌のある肉球。









今日もおつきあいありがとうございました。

Posted on 2016/07/24 Sun. 13:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« かえる、かえる  |  金曜日↓↓↓ »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaukas.blog.fc2.com/tb.php/146-5e2114be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
