FC2USER089772VHUさんのランキング集計結果

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

こうもり 

kaukas-2902.jpg











去年の夏の雷雨に数度打たれた樹齢50年程の松の木が枯れてしまった。

やっと最近になって思い腰をあげ切り倒してもらった。

家の前、真ん中に生えていて殺風景な前庭に色を添えていたので、切らなければと思ってもなかなか踏ん切りがつかなかった。

庭の他の場所にも同じくらいの樹齢の松は生えているのだけど、他の木々と近いのでそれほど大きくない。

とてつもない量の針と松ぼっくりを落とすので面倒くさいとは思っていたけど、無くなってみると庭が寂しい。



今日は少し帰宅が遅くなり、21:00頃に家の前にさしかかった時。

夕闇に染まりつつある空をツバメ数羽のシルエットが走った、と思った。

良く考えたらツバメがこんな時間に縦横無尽に飛び回るわけがないので、コウモリだと気づいた。



この辺でコウモリを見かけることはあっても家の庭では見たことが無かったのに。

コウモリは蚊や羽虫の退治にいいので、是非我が家の庭にも来てほしかったので嬉しかった。

松の木の樹冠が無くなったから、ある程度の広さの空間を必要とするコウモリも飛べるようになった様。

フローラに変化があればファウナが変わるのも必然。

理解していると思っていたけど目の当たりにすると理解がストンと掘り下がる。



家人が設置したがっていたコウモリの巣と飛びながら水を飲める長い池、これなら作る甲斐があるかも。






今日の猫写真もめたさん。


kaukas-2-2.jpg


買い物袋を家じゅう追い掛け回して遊び疲れたら。

後ろ肢に引っかかった袋を外す気力もないまま椅子の上で爆睡。

他の猫達だったら袋が引っかかった時点でパニックになっているはずなのに。

神経質であまり食べない割りには基本的に図太い。

一日に数度は隔離されてカリカリを余分に貰っているのに、何故かまだガリガリ。

意地汚いのに小食なのか、いつまで経っても骨が触れるほどで小さい。

食に興味の薄い仔は体調を崩すとあれよあれよという間に旅立ってしまうのは白さんで経験しているので怖い。

もっと食べてくれると安心できるのだけど。






今日も暑いですね。熱中症にお気をつけて。

 間違って追記を入れてしまい、開けてみて何もないのもアレなので久しぶりに音楽を置いていきます。





なんだかいきなり薄気味悪い出だしの画像ですが、有名な映画のシーンのオマージュをつなげてあるMVです。


アーティストはBlack M、AKA Alpha Diallo、ギニア系フランス人のラッパー。

2014年にファーストアルバムをリリースし、これはフランスでも一位になったポピュラーな曲。

彼の他のラップらしいラップは好みではないのだけど、このアップビートな曲は好き。


***

人生色々あったし、どん底も経験した。

友人の裏切りにもあったけど、まだ家族がいる。

何処にいきつくのか分からないけど、何処かへは向かっているんだ。

***


英訳からさらに意訳したので簡単ですが、こんな感じの曲です。

不確かな将来への不安を走り続けることで解消しているようで、

この歳になってもまだまだ発達途上の自分の人生みたい。


小気味いいテンポと前向きなメッセージが人生の応援歌にぴったりかも。


使われている映画のオマージュの一部が

出だしの場面に大好きなコーエン兄弟のオーブラザー!

全作品舐めるように観るこれまた大好きなティムバートンのバットマン

巨匠スタンリーキューブリックの2001年宇宙の旅



映画のセレクションもツボ過ぎ。

2001年宇宙の旅のことを思い出していたら何故かアンドレイ・タルコフスキーのストーカーを又観たくなった。


Posted on 2016/08/03 Wed. 11:31 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

« 副作用  |  6と2の差は3 »

コメント

松の木は、残念だったけど、
蝙蝠の誘致?!そのスケールの大きさに、さすが日本じゃ無い!と、感心し、
小学生の頃、家の前に落ちていた子供?の蝙蝠を触った時のビロードのような手触りを思い出しました
めたさん、小食と体型は体質なんでしょうね。
確かに体重貯金は欲しいって気持ちは、痛いほどわかります。
めたさん、元気で、出来ればモリモリオネガイシマス。

アレな追記をほぉほぉと、読み観て聴いて、好きだわ~って思ってたら、
本編より長く見ていたというww
お得感一杯♪

ほんなあほな。 #- | URL | 2016/08/03 15:38 * edit *

ほんなあほな。さん♪
そうそう、モグラとかコウモリって手触りが良くて可愛いんですよね!こちらの野生動物(特にコウモリ)は狂犬病持ちの恐れがあるのでおさわり厳禁なんですが('Д')

オマケの続きまでゆっくり見て頂いたようで、なんか気恥ずかしいですが嬉しいです。節操のない音楽趣味(まあ人生で好きな物全般ですが)なのでお恥ずかしい限りですが、たまに載せますのでふーん(´-ω-`) くらいで覗いてくださいまし。

kaukas #- | URL | 2016/08/04 12:27 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaukas.blog.fc2.com/tb.php/156-9ed3c128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
