FC2USER089772VHUさんのランキング集計結果

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

猫救出劇 

kaukas-2132.jpg










金曜夜は度重なる空腹で力尽き。

土曜夜は抜けられないお呼ばれで思いがけず夜中の2時過ぎまで帰れず。

今日は午前中にきのこを見に行っただけだったので昼寝もして体調も万全。



夕飯食べてからのんびり写真の整理とブログ、なんてぼんやり考えていたら。

冷蔵庫の下へ獲物の牛乳の蓋を追い込んでいたぜたさん、いきなり結構本気で唸り始めた。

彼女の周りをみても他の猫達は遠巻きに見ているだけ。

ぜたさんは両腕を冷蔵庫のしたへ突っ込んだまま動かない。

ってことは腕が動かない?



家人と二人で食卓から飛びのいてぜたさんの救出へ。

私がぜたさんの腕を押さえて身体の保護、家人が冷蔵庫を動かす係、でいいはずなんだけど。

我が家の冷蔵庫はキャビネットを下から支えている形になっているので冷蔵庫を傾けられない。

ぜたさんの腕の状態が分からない限り不用意に冷蔵庫もずらせない。

取り敢えず、バールの大きいので冷蔵庫を少しだけ持ち上げてもらってぜたさんの腕の確認。

どこかで引っかかっているみたい。

で、キャビネットの中身と冷蔵庫の中身を全部出して、冷蔵庫を引き出す。

私はぜたさんをタオルでくるんで、腕を動かさずに彼女の動きを冷蔵庫と連動。



10分くらいかかってやっと腕を外した。

それまでに怯えたぜたさんに二人共噛まれたし、暴れた時に多少引っ掻かれた。

もっとも、噛まれたのはとばっちりで、ぜたさんは冷蔵庫を噛もうとしていたのだけど。

でも助けようとしているのは分かったのか、途中から大人しくされるが儘にされていた。


途中、抜け出そうと無理して肩を回していたので、一寸心配。

何処の関節を触っても反応はしなかったけど、念の為24時間体制の犬猫ERへ。



まあ大丈夫でしょうとのお言葉と、レントゲンは明日以降も引きずるようなら、ということでさっき帰って来た。

最近はやっと猫風邪が収まってきたので明日朝一番に避妊手術を控えている。

昨日の今日で可哀そうだけど、仕方ない。



アドレナリン放出後の放心状態のぜたさん。

それでも撫でにいったら盛大に喉を鳴らしてくれた。

余程怖かったと見える。

何もなくて本当に良かった。

私もどっと疲れた。




で、今日はドラマ・クイーン(?)のぜたさん。


kaukas-3215.jpg


やっと今日は更新、と思ったけど、もうこれでおしまい。






今日もありがとうございました。

Posted on 2016/08/08 Mon. 13:25 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

« 手術おわり  |  猫の給水器 »

コメント

冷蔵庫の下に腕が?!
そんな事故って起こりうるんですねぁ・・・ぜたさん、怖かったろうな;;
もう、冷蔵庫には、近寄らないでしょうね;;
救出、お疲れ様でした!
脱臼、骨折など大きなけがにならなくて、本当に良かった!

ほんなあほな。 #- | URL | 2016/08/09 11:06 * edit *

そうなんですよ( ノД`)シクシク…

冷蔵庫下のプレートに何故かいくつか穴が開いていまして、そこに爪が引っかかったようで腕をそれ以上捻られずに身動き取れなくなったみたいです。腕は回せないからと肩を回していて、本当に脱臼・骨折していたらどうしようと思いました…。

ぜたさんを外した後、少し奥にある穴という穴全部にガムテープ貼ってふさいでおいたので、少なくとも冷蔵庫は猫プルーフです。ぜたさんはあんまりもの覚えが良くないのでもう冷蔵庫の下に獲物を追いやっていたので、良かったかも...。

kaukas #- | URL | 2016/08/09 12:43 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaukas.blog.fc2.com/tb.php/159-8b928f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
