FC2USER089772VHUさんのランキング集計結果

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

手術おわり 

kaukas-1894.jpg











ぜたさん、元々なつっこい仔でヒトに良くくっついていた。

でも昨日の事件後、余計に私に懐いた気がする。

家人の働きの方が大きかったのだけど、怖い思いをしている時のぬくもりは私のだったせいかも。

普段はソファーの上で寝ていて、私が朝起き出す頃に顔を出すくらいだったのに、昨晩はずっと私の傍にべったり。



昨日の今日だったので送り出すのが一寸心配だったけど、いつまでも延期するわけにもいかない。

お迎えは16:30だったので仕事を早引きして家人と一緒に引き取りに。

傷口もキレイで、食欲もあるし、猫風邪完治はしていないけどまずまずの状態っぽい。

まだ二人ともふらふらしていたけど、帰宅して1時間もしたらめたさんはもうフルスロットルモード。

あっという間に梁の上。

ぜたさんは大人しく私の傍で寛いでいる。



傷口の保護はどうするかと思い、エリザベスカラーと子供用のTシャツ等も用意していた。

赤ちゃんの産着着せたけどあっという間に脱ぎ捨てためたさん。

エリザベスカラーもあっという間にもぎ取った。

ぜたさんもそれに倣って二人揃って保護服無し。

何度か手を変え品を変え何かを着せようとしたけど、もぎ取る際に動き回って余計に悪化させそうで諦めた。



明日まで様子を見て、大人しくしてくれないようなら本気で隔離を考える。

一応ケージは用意していあるけど、ぜたさんはともかくめたさんはぜっっっったい、大人しく入っていてくれないと思う。

退屈のあまりお腹の糸を外してしまいそうなので下手にケージにすら入れられない。



とにかく、この仔ふたりで避妊手術は全員終了。

これを機に少しは太ってくれたらいいなと思う。









今日は趣を変えて亀写真。


kaukas-3317.jpg  


たいしたキノコの収穫はなかったけど、陸ガメを見つけた。

これだけ鮮やかな色をしているのに、かなり傍に寄るまで見えなかった。

お騒がせしてすみませんと謝ってから撤退。







今日もお付き合いありがとうございました。

Posted on 2016/08/09 Tue. 12:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 調子悪っ!  |  猫救出劇 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaukas.blog.fc2.com/tb.php/160-44f5f3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
