FC2USER089772VHUさんのランキング集計結果

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ドーナツと映画 

kaukas-1773.jpg










この週末はどうも休み成分というか特別感が足りなかったので、それを補う為に今日遊んだ。

仕事はあるので朝一、7時に開くお気に入りのドーナツ屋でお茶をしてからそそくさと仕事へ。

仕事が退けてからファストフードで軽くナゲットをつまんでから映画館へ。

7月11日にリリースされたゴーストバスターズ(ネタバレはしないので多分大丈夫ですが気になるなら読み飛ばしてください)。



トレイラーと前評判で見るとちょっと残念な感じだったのだけど、久しぶりに騙された感が無かった。

というか、トレイラーより本編の方が面白かった!

オリジナルのテイストをいい意味で覆しながらも引き継いでいるし、何より全体の雰囲気が好き。

アメリカの男性優位主義で一寸きわどいコメディーを女性版にひっくり返して皮肉っているのに嫌味なフェミニズムを感じない。

会話、特に前半の掛け合いが軽快でテンポよく、少し下品な表現もくどくなく楽しい。

所謂ちょっとおバカなカワイ子ちゃん的なポジションを男性版で用意したのも小技が効いていい。

何より、若手超美人女優勢ではなく、カッコいいんだけど一寸メインストリームからは外れた感のあるキャストが素敵。

日本語字幕がどうなっているのかがとても気になる作品。



オリジナルを多感な時期に観ているから続編にはがっかりするかと思ったらいい意味で裏切られた。

アメリカでは酷いバッシングの対象になったりツイッターでの騒動などもあるけど、個人的にはとてもお勧め。



場末の映画館、一応200人以上の収容人数はあるはずなんだけど、閑古鳥が鳴いているせいか激安の劇場。

6時過ぎからのチケットが正値で6ドル強。昼間のマチネなら4ドルとか。

おかげで最近は良く映画を観に行く。



帰りには飽きもせずぎりぎり閉まる直前の一軒のスリフトに寄り道。

オールドパイレックスのグリーンリーフと言う可愛いアペタイザー皿?を3枚とシリアルボウルを1枚、3ドル50セントで見つけた。

帰ってから漬けてあった最後のきゅうりとミョウガの糠漬けを載せて、ギャップにほくそ笑みながら夕ご飯。



なんだろう、今日はとっても楽しかった(笑)




今日はめたさんとぜたさんのツーショット写真。


kaukas-2455.jpg



これは手術前の一枚なんだけど、昨日の夜久々に似たような恰好で平和そうに寝ていたので、その代わりに。

ぜたさんの方が2日程回復が早い。

ぜたさんは3日前にはおもちゃで遊ぶ余裕をみせていたのに、めたさんは昨日になってやっと同じくらいの回復度。


今朝はおいかけっこをしていたので心配していたのだけど、傷口は開いていなさそう。

まだ少し赤味は残るけど、エリザベスカラーをしていないことを考えたらかなり上手く治ってきている。


因みに、ぜたさんは術後にはほぼ猫風邪が完治したみたい。

めたさんも前から較べたらかなり良くなっている。

ホルモン値の上下にエネルギーを取られない分だけ早く治ってくれるかと期待していたけど、このまま収まってくれればいいな。

ついでに甘ったれ度も上がってくれると家人が喜ぶ(特にめたさん)。

とりあえず元気になって良かった。

猫風邪の件もあるのでまだ気は抜けないけど、取り敢えずの山は越えた。

良かったよかった。








今日もお付き合いありがとうございました。

扉の写真は霊廟の窓から見える聖人像。



Posted on 2016/08/16 Tue. 11:57 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

« 今日が送り盆?  |  スリフト戦果2・オールドパイレックス »

コメント

うんうん、ぜたさんめたさん、いい感じに回復、よかったよかった!

ず~~っと観たいと思いながら、
何だか評判で、ちぇっ!とおもっていたゴーストバスターズ^^v
うひうひなkaukasさんの評に、だろうな~♪ってほくそ笑みながら、近日中に見る予定^^v
だって、悪評派の理由が、おばさんとか、有名どことか、そんなしょーもないんなんだもん。
娯楽映画、楽しんでなんぼ^^vうひうひ

ほんなあほな。 #- | URL | 2016/08/16 17:39 * edit *

娯楽作品ならではの抜け感も楽しまなきゃ♪ですよね、ほんと。

おばちゃんだからこそ洒脱にお下品な冗談も飛ばせるっていうもの、亀の甲より年の功(=゚ω゚)ノ

後二日で公開ですが、観た後はお気をつけて。私、足取り軽くなりすぎて怪しい人になっていたのでそんな副作用もあるかも(; ・`д・´)

kaukas #- | URL | 2016/08/17 12:12 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaukas.blog.fc2.com/tb.php/167-7da8773e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
