FC2USER089772VHUさんのランキング集計結果

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

カメラご無沙汰 

kaukas-3817.jpg









やはり夜中過ぎに帰ってくるとブログの更新ってなかなかできませんね。

木曜はがっつり残業プラス家人関連のお付き合いで帰って来たのは夜半過ぎ。

昨日は定時で帰って来たのにそういえば時間はどこへ行ったのやら。



最近はどうも仕事のことが頭から離れず朝方早くに目が覚めてしまう。

今日も土曜だというのに早いうちから目が覚めたので、せっかくだから朝からドーナツ。

仕事のことで目が覚めるけど、だからと言って職場へ直行するわけでもないのがミソ。

家人と一緒に久しぶりにスリフト巡りをし、週末用の買い出し。

帰ってきてからはしその葉の塩漬け作り。


kaukas-3797.jpg



こう見えても結構摘んだと思ったのに、まだかなり葉が残っていて、減った気がしない。

若い葉はもう少し大きくなったら又塩漬けにしようかと思う。

冬の間もシソの香りを楽しめれば、と思うけど、どうだろう。



そんなこんなで6時近くになってからやっと仕事場へ。

合計たった10分の作業時間なのだけど、中途一時間挟まないといけないので久しぶりにカメラを持って。

朝から仕事へ行きたくなかったので、又陽が和らぐ時間帯まで待っていた。

一時間も要らない、なんて思っていたはずなのに、仕事場から徒歩3分の場所で結局一時間まるまる遊んでいた。

野兎に遭遇したり、不本意ながら若いカップルの邪魔をしてしまったり、水辺から足を踏み外しそうになったり(笑)

仕事場のすぐ傍が林を抜ける散歩道なので昼時の軽い散歩にも丁度いい。

流石にカメラを持ち歩くのは憚れるのであまりやらないけど、秋、寒くなってきたらいいかも。



そろそろ日本でも秋の足音が近づいてきたと伺いました。

これから色付き移り変わっていく美しい時期を写真を通して愛でられるのが楽しみです。






今日は文字通り毛色を変えてオレンジ・モフモフ氏。

kaukas-3956.jpg


外猫で縄張り争いしなれているからか、カメラに目線を合わせてくれません。

やはり人恋しいのか私達が外にいると必ず寄り添ってくれるオレンジ・モフモフ氏。

この間は家人を探しにガレージに行ったら、仕事の監督をしているモフ氏に迎え入れてもらいました。

誰が主なんだか分からない(笑)

我が裏庭(AKA ぼうぼうの雑木林)は彼の狩場。

どの時間帯に家の周りを徘徊しても庭のどこからか現れる。

自分の家、100mも離れていないのに、あまり帰っていない模様。

極たまに姿を見かけないと酷く心配になる。

ヒト見知りで車の音にも敏感なのであんまり気にしなくてもいいのだろうけど。








扉の写真は仕事場近くの小さなつり橋。
良く考えたら職環境いいかもしれない。

また覗いて頂きありがとうございました。


Posted on 2016/09/11 Sun. 12:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« スリフト戦果・OP グレービーボート・ウッドランド  |  シソの実、青い »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaukas.blog.fc2.com/tb.php/184-83cf7c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
