FC2USER089772VHUさんのランキング集計結果

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

猫の体重 

kaukas-2.jpg













最近ぜたさんの頭をなでると頭のサイズが大きくなった気がする。

めたさんは相変わらず細っこくて、上から見るとメダカみたいだけど、肢が長く見える。

避妊手術をして暫くたつので、そろそろホルモンも落ち着いて育ってきたかと思い、久しぶりに計量。

7月24日からの比でめたさん500g、ぜたさん450g増量。

それでもめたさんは3000gをちょっと切るくらいなので、まだまだなのだけど、マシにはなってきているのかも。

増量してほしくない仔達は軒並み50g程の増減で、まあ誤差の範囲。



ぜたさんはもう普通の食事回数で他の仔達と一緒(一日2回)。

めたさんは1日数回、余計に食べさせないと、一回当たりの消費量が少ないので足りない。

欲しがるだけあげているので、それこそ一晩に5回位は隔離箱に出たり入ったり。

欲しがるだけ、とは言っても、一回につき下手したらカリカリ2粒しか食べていなかったりする。

食が細い仔は本当に心配。



最近、三人娘を見ていて思ったこと。

もし母猫まみさんがこの仔達を外で産み育てていたら。

多分てたさん(と貰われていった黒一点のマックス君)しか生き残っていなかったと思う。





そんなこんなで今日もめたさん。

kaukas-3468.jpg


家で作業中肢がなまるから、と言って家人が買ってきたエクササイズバイク。

自転車の室内ローラーを使っていたのだけど、後輪のスポークスにめたさんが手を突っ込みそうで怖いらしいので。

使っている時はPCに向かって作業している最中で注意が猫に向かないし。

部屋から閉め出すのはお猫様達が許さないので苦肉の策。

写真はバイクを組み立ててから試し乗りしている時のめたさん。

案の定興味津々で、動いている後輪にちょっかいをかけていた。

スポークスは露出していないので安心は安心だけど、飽きるまで暫くはゆっくり漕いで様子見。






扉の写真は先週末のレイバーデー(労働者の日)に向けての教会の前で。
まあ、らしいかな、と。


今日もお付き合いありがとうございました。



続き、ありませぬ。

Posted on 2016/09/15 Thu. 12:42 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 時間のブラックホール  |  夏もそろそろ終わり »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaukas.blog.fc2.com/tb.php/189-42c4a0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
