FC2USER089772VHUさんのランキング集計結果

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

マーフィーの法則 

 
kaukas-7715.jpg









レンズをプレゼントしてもらったので、やっぱり罪悪感。

ずっと私のお下がりのD50 を使っていた家人に、新しいカメラを選ぶようにとここ一年程言ってはいたのだけど。

自分で選ばないなら私が選ぶから、と言ったらやっと重い腰を上げて欲しいカメラを選んできた。

軽量でストラップ無しで持ち運びが出来て、被写体に構えられないので、街フォトに丁度いいと。

勿論D50 とは雲泥の差で使い易いし、唯一気に入らなかったローライトもかなりマシになったから。

手持ちのオールドレンズ使用でもマニュアルフォーカスにはなるけどメータリングはオートだからだそう。

Nikon D3300にキットレンズ、しかも本体はファクトリー・リファービッシュで$320なり。

お値段手頃すぎてなんか申し訳ない。


今までは一人で行くか、家人の用事のついでの時間つぶしに行っていた墓地。

この間初めて一緒に行ってみた。

気に入ったらしくて、朝早い時間にカメラのテストに行きたいと。


言葉少なにもワクワクしてるのは分かってたので、朝も早よから行ってみた。

見事に曇天。

天気予報では降水確率0%のまま、小雨まで降る始末。

30分もせずに撤退。



これがマーフィーの法則でなくてなんであろうかと(笑)。



明日は降水確率50%強どころか、雷雨予報。

…一応朝早くに起きて天気をチェックする予定。






今日のイカゲソ-ズ、久しぶりに登場のと・さん。


kaukas-7069.jpg



彼女の目はもう青みがかなり抜けていて、鳶色に変化してきている。

黒・長毛氏と似た色。

これからまだまだ変化するのかもしれないけど、又一つ成長した感じ。







上の画像はマグノリアの実。

花の盛りは見事。 でも赤い艶々の種が覗く実も面白い。

まだ熟すのには一寸早い季節なのに、リス?からのお供えか。

食べ残しだけど。

墓石の上で無残な姿が美しかったから。










Posted on 2015/08/23 Sun. 09:24 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

« また墓地へ。  |  昨日は何処へ行った »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
