FC2USER089772VHUさんのランキング集計結果

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

クリスピー 

kaukas-9882.jpg







未だにこちらの人と較べたら甘さ控えめな物を好むけれど、歯が痛むような甘い物への免疫も出来ていると思う。

それにしても最近のドーナツ屋さん通いはどうにかしないといけないかも。

最近お気に入りになったドーナツ屋さんは閉店が早いので、夜遅くに食べたくなると行くのはクリスピー。

それこそ23時までに入れば店内でも食べられるので、かなり遅くになってもフットワーク軽くドーナツを食べに行く。

一ダース箱買いして、一人大体3個食べて、コーヒー飲んで帰ってくる。

今日はまだ早い方だったので、グレーズが薄くて夜遅くの時と較べると甘さが控えめで美味しかった。

明後日は”海賊みたいに話せば24oz (約710mL)の飲み物無料”キャンペーンだそうで。

去年は”海賊の仮装をすればドーナツ一ダース無料”キャンペーンだったかな。

たまたま居合わせたら仮装をしている家族連れやら大学生が沢山いて面白かった。

人込みで疲れたのでもう行きたくはないけど。




今日の猫写真はと・さん。

kaukas-9160.jpg



一足飛びに大きくなるので、一週間ちょっと前のこの写真よりもっと猫らしくなっています。

良く食べよく眠るので、脚の付け根にふよふよの脂肪が付いて触ると気持ちがいい。



2か月強前に母猫さんの検診に行った時、堕胎させないの?と訊かれた。

こんなお産間近になっても堕胎って出来るものなんですか、と訊いたら出来るとのこと。

やりますか?と言われて盛大に首を横に振った。

そんなつもりで訊いたわけじゃない、って。

色々大変だけど。

下手したら嫁入りできなくて今にも勝るハイパー猫屋敷になるかもだけど。

無防備な寝姿を晒すイカゲソ-ズのふよふよを弄ってたら、やっぱりあの選択は無しだよね、と思える。

しみじみ。








上の画像はサジタリス・ラティフォリアだそうで。

北米原産の湿地を好む草。

葉っぱだけ見てるとサトイモとかクワイそっくり。







Posted on 2015/09/18 Fri. 11:20 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

« 反省  |  季節の変わり目 »

コメント

こんばんは!

歯が痛くなるほどの甘さ…
アメリカのお菓子は甘いよとは聞いてますが、それほどの威力とは!!
やっぱりアメリカ凄い…

あああ、と・さんのあんよ、私もぷにぷにしたい(*゚∀゚)=3 ムッハー
しかし、私も「ちょっと若さは過ぎてるけど、まぁ我慢して食べてあげてもいいよ?」
って思われてたのかしら…

欧米は日本なんかより動物愛護はずっと進んでると思ってたのですが
やっぱりどこも闇の部分と言うモノはあるのですね…。

追記
確認いただけたようで良かったです!
さほど忙しくはないので、だいじょうぶです!
職場もアート系の活動する事を理解してくれて休みとか調整してくださってますし、
だらだらとブログ更新したりしてますし(笑

ふきだまり #- | URL | 2015/09/18 19:48 * edit *

こんにちは、ふきだまりさん!

最近は甘さ控えめがトレンドならしいですが、どうしてどうして。まだまだごっつう甘いです (笑)。インド系移民の方が食べるあちらのお菓子はそれに輪をかけて甘いです。卒倒しそうになったことがあります。関係ないですね。

こちらではかなりTNRが盛んで野良猫も日本程はみませんが、その分去勢や避妊手術はストイックにかなり小さな仔猫を対象にしたり、かなり週数がいっている妊娠猫に施したりするクリニックもあるみたいです。堕胎自体の是非は問いませんが、流石にあそこまで近くなってっていうのは私には無理でした…。 動物愛護にも色々と解釈の仕方があるのでしょうね。

イカゲソ-ズ三人娘、みんないい具合にぷにぷに、ふあふあですよ(笑)。 DMのお返しにと言ったら怒られそうですが、リボンつけて差し上げたい位。今がモフるのに最適な時期ですぜ、っと。

kaukas #- | URL | 2015/09/19 12:32 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
