FC2USER089772VHUさんのランキング集計結果

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

せ・さんとち・さんの近況 

kaukas-3039.jpg









今日も午後からお披露目。

これから毎週土日の恒例行事に。

勿論、一年くらい経っても貰い手がいなければ家の仔になるけど。



私達が居なかった間にち・さんとせ・さんの里親さんが譲渡の最終確認にいらしていたらしい。

M&Msと呼ばれる名前を付けてもらったらしい。

Rock n' Rollよりはよほど!!!いい。

名前を聞いて、家人と顔を見合わせてしみじみと良かったねぇ、って。

その様を見ていたPさんが笑っていた。

譲渡で発生した金額はそのまま愛護団体への寄付へ。

いつもお世話になってるんだし受け取るつもりもなかったのに、かなり恐縮された。



愛護団体の主宰者であり、私達がお世話になっているPさん、個人的にも常時10匹ほどは預かっている。

その上ご自身の猫たちも10匹単位。

それこそ獣医さんへ日参し、毎日かなりの数の餌場も回ってTNRにいそしんでいる。

ライフワークだと言え、本当に頭が下がる。



今日の猫写真はそんなPさんを介してやってきた仔二人目の薄錆さん。

kaukas-0348.jpg



やはりPさんから預かって、後に正式に家の仔になった白さんの友達に、という建前でやってきた。

でも薄錆さんは博愛主義で白さんに限らず皆に愛想がよく愛される。

誰とでも打ち解けられ、多少たたかれてもめげずに、やあやあ、キレイにしてあげますよ、と寄って行く。

さすがに仔猫を守る母猫さんには無理みたいだけど。

仔離れしたら友達になれるのかな。

彼女だったら成し遂げそうな気がしないでもない。






上の画像は街歩きの途中で見つけた小さな秋。

写真を二枚程撮ったらもう光が落ちちゃって煌めきを無くしていった。

こういうのも一期一会。












Posted on 2015/09/21 Mon. 12:57 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

« 電車!  |  お披露目本番 »

コメント

こんにちは!

昨日の帽子着きどんぐり?と今日のお写真、好きです!!
透明感と寂しい感じがぞくぞくします!
光って、ほんと一瞬の出来事ですよね。
私も何度「ああ~…」ってなった事か…

M&M's…
たしかに、ロックンロールよりは(笑

薄錆さん、目の色が綺麗だなぁ。
猫の目ってガラス細工みたいで本当に綺麗。

そちらに白玉粉って売ってるんですか?すごいなぁ
何に使うのでしょう??

ふきだまり #- | URL | 2015/09/21 13:19 * edit *

木にも登るし空もとびかねませんよ、調子に乗り易いので(笑)。

こんにちは!

当たり前ですが、こういう時間帯の光っていいですよね。長く続かないからこその面白さなのかもしれませんが。

この仔の目は仔猫の時分から特別キレイなんですよ!最初はブルーグレー、それからブルーとグリーン、最近はヘーゼルとグリーンでヤマネコっぽい風貌に似合わぬステキ色しています。

最近は和食ブームなので、本当に色々な物が手に入ります。白玉粉を買っているアメリカ人さんもいるので、食べるんでしょうかね?ずっと日本人用だと思っていたんですが。

kaukas #- | URL | 2015/09/22 12:14 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
