FC2USER089772VHUさんのランキング集計結果

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

戦略 

kaukas-7522.jpg









来週から少なくとも数週間は母猫さんは同伴しないようにと言われた。

もう10週目だというのにまだ離乳していないので、里親会参加の時にも授乳しているらしい。

自宅だとそんなに頻繁に授乳するわけじゃないけど、多分狭いケージで逃げられない、することないのが原因。

なかなか見られる光景ではないので授乳シーンはとても好評らしい。

でもその分、引き離すのが可哀そうだというので貰い手が付かなさそうだと言われて納得。

うちのイカゲソ-ズ三人娘、他の同世代の仔達より一回りは大きい。

大きくなるのが早そうだから、まだ小さい内に頑張りましょう、ですって。



来週水曜日にミニーズの去勢と避妊手術。

黒・中毛氏はまだほんのちょっと早い気がしないでもないけど、獣医さんが言うには十分だと。

身体は小柄だけど、歯の状態からみたら6か月ギリギリが一寸前かもという見立て。

サビ・短毛嬢は少なくとも6・7か月なので、発情期が来ていないのは季節がらだと。

まだまだ赤ちゃんなのに、っていう思いもあるけど、念の為。

仲がいい二人な分、どちらか片方が遊び半分で手術している方に絡まないように、っていうのもある。



彼らの手術が終わって落ち着く頃には母猫さんの手術のタイミングが近くなっているはず。

なんか痛い雰囲気が続きそう。




一寸前のめ・さん。

kaukas-0547.jpg



耳が大きくてフェネックみたい。

全体的なイメージ的にはネズミ?

今日はこの白抜き世界地図がとってもカッコいいと褒められていた。










上の画像は一重のベゴニアの蕊。

ベロアを巻いた針金をくるりんとさせたみたい。

自然の造形って不思議で素敵。














Posted on 2015/09/28 Mon. 11:57 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

« 曇天・雨天  |  ぼちぼち復活? »

コメント

こんばんは!

頭痛の方はもう大丈夫でうか?
前回お聞きするの忘れてしまいました。
匂いってけっこう誘発しますよね(汗

おお、本当に耳大きい!
大きくなったらどうなるんだろ?

ベゴニアって桜の花くらいの小さいのから
芍薬ぐらい大きいのまで多種多様ですよね!
そして形が面白い!

ドイツ行った事あるのですか!いいなぁ。
VW大丈夫ですかねぇ…好きだったからショック。

ふきだまり #- | URL | 2015/09/28 19:26 * edit *

おはようございます!

頭はあんまり大丈夫じゃないですが、頭痛は一応収まりました。ありがとうございます(笑)。

植物園で色々なベゴニアを見るまではあんまり可愛くない小さいピンクの花だけがベゴニアだと思っていたので、びっくりしましたよ。というか、ふきだまりさんもお花に詳しそうですね!

ドイツにはなんだかんだ数度遊びに行っています。色々縁があるみたいで。下戸なのが残念ですが。あ、周りのドイツ人はVWの件に関してはバカじゃない?浅はかよね、と静観しているようなので、多分大丈夫なんでしょうね。そのうち盛り返すでしょう、と思いたいです。

kaukas #- | URL | 2015/09/29 09:23 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
