FC2USER089772VHUさんのランキング集計結果

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

(友人の)誕生日 

kaukas-5537.jpg









今日は引っ越していった友人の誕生日。

彼、引っ越してから怒涛の出来事の連続で、交際開始、結婚、妊娠、出産、転職をこの3年で成し遂げた。

仕事の移転に伴った引っ越しだったから、住環境が変わるだけだと思ったら職場がかなり悪化。

ここ三年間はずっと悔しい思いをしてきたみたいだったから、二か月前の転職を聞いた時は嬉しかった。

今は一寸その反動で元気が無い。

今日、電話をしたら疲れ果てた声をしていて一寸心配になった。

早く落ち着くといいなあ。

今年中に北東へ別の友人を訪ねに行くつもりではいるけど、多分会う時間ないだろうな。




今日の猫写真は母猫さん@四日前(確か)。

kaukas-0683.jpg



残りのイカゲソ-ズ・かしまし娘、かなり大きくなっているのが分かりますかね?

母猫さんと一体化して何がなんだか分からなくなるくらいには大きくなっているような。

ちなみに左からめ・あ・と・さん。

そう言えば今日は授乳、見ていないかも。

こうやって卒乳していくんですね。








上の写真は煙草の空き箱とゴミ箱。

カラーだとオレンジの光と箱のグリーン、雨粒のシルバーの対照がキレイ。

敢えてモノクロで。








Posted on 2015/09/30 Wed. 09:41 [edit]

CM: 2
TB: --

top △

« おやすみ、ペニー。  |  曇天・雨天 »

コメント

こんばんは!

同じく、いろんな意味で大丈夫じゃないかもな頭の持ち主です(笑

ゴミ箱イイですよね!
さがすと、意外と被写体として面白いものがいっぱい。

イカゲソ―ズちゃんたち、こう、しっぽが子猫のじゃなくなってきてますよね!
子猫のしっぽってなんであんなちんちくりんなのかしら。

植物は詳しいとは言えないのですが、好きです!ちょこまか育ててるし。
私のベコニアのイメージも同じで、何年か前に東京の深大寺植物園って所で
物凄い種類のベコニアを見て初めてその多様さを知りました!

kaukasさん、下戸なんですか!なんか意外なような。
しかし、やっぱりアメリカっていろんな国の人と日常的に交流できるんですね~
面白そうだなぁ。英語まったくできないけど。

ふきだまり #- | URL | 2015/10/01 19:16 * edit *

どうしよう、コメに返信する場所が無い!ってここでしろ、と気づいた今。

ふきさん、おはようございます!

電柱に生えてる色とりどりのガムとか折れパイプの中に育つ松とか大好きです(笑)。夫婦二人して何撮ってるのか分からないと言われたりもします。

そーなんですよ!いかげそに見えなくなってきて、戒名も間近?でももうすぐ巣立つ(筈だ)しなあ、としみじみ。バネが入ってるに違いない、という動きをするので、イキモノというよりはおもちゃに近い何かがあります。

アメリカって人種のるつぼと言われますが、やはり職種や地域によって変わるんですよ。うちはたまたま引っ越し先も仕事先も移民だらけなので、面白いっちゃ面白いです。英語は出来なくても度胸でコミュニケーションが取れたり、聞いたこともない言語でこんにちは!を習ったり(すぐ忘れるけど)、摩訶不思議ですよ。あ、お酒が飲めるとコミュ力大幅アップですので、ふきさん、是非、試してみてください。

私、下戸ですが好物はほぼ全て居酒屋メニューや呑兵衛向きです。酒飲みに産まれたかった(笑)。

kaukas #- | URL | 2015/10/03 11:31 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
